家にある残り物で何か作っちゃおう!作戦 パート2

パート1は燻製に挑戦し、なかなかの出来に気を良くして第2弾
*ちなみに燻製は試行錯誤の末、まきくんが漬け込みようのタレを完成させました*

使いかけのクリームチーズと豆腐、卵、小麦粉、砂糖、レモン果汁の代わりにお酢でチーズケーキを焼いてみよう!

・クリームチーズ180g程(使いかけ)
・豆腐半丁(水切りはしっかり)
・卵2ヶ
・小麦粉20g
・お酢15cc
・砂糖30g

容器はパウンドケーキを焼く縦長のもので挑戦。

材料をミキサーにかけるだけの超簡単作業。180℃のオーブンで様子を見ながら45分焼いて出来上がり。

チーズ好きには少しもの足りないかもしれないけど、お子様向けのあっさり味に仕上がったよ。
2日目が味が馴染んで美味しかった♪ハルちゃんにも気に入ってくれて良かった良かった^^

あ~こんな事してる時が楽しいわぁw
e0098151_213551100.jpg

[PR]
by wild-party | 2007-03-27 21:37 | 日記


<< ボール遊び 海だ~♪温泉だ~♪ >>