カテゴリ:子育て( 18 )

ついに!!!!

最近、何だか体調が悪いな~

と、思っていたら・・・・・

ついに

ついに

ついに

二人目妊娠です^^

「5週目に入ったころ」だそうです。

いや~、嬉しいの一言です。

よく聞く話だと「この頃、子供が急に甘えん坊になって~」なんて耳にしますが我が家のハルちゃん、マロンになんの変化もなかったな><

病院で診察室について来てウロウロ歩き回り、看護婦さんに抱っこをせがみ、エコーの機会をいじろうとしたり。モノ応じしないのはいいですが・・・。

せめて、病院ではおもちゃで遊んで欲しいと思う今日この頃です。
[PR]
by wild-party | 2007-04-17 15:02 | 子育て

ボール遊び

e0098151_19475577.jpg

天気が良かったので、近くの河川敷でボール遊びをしに出かけました。

いつもハルちゃんの歩みに合わせてくれるマロン感謝デーといったところです。

マロンが「もう、いいよ~」という位までは遊ぼうと思ってかけっこしたり、ママも頑張っちゃいました。

ハルちゃんも真似して、ボールを投げていたけど何故か後ろにばっかり飛んでいました。
ある意味、器用です。


2時間ほど遊んだので、マロンもハルちゃんも楽しかったようです。

e0098151_1958252.jpg


良かった^^×2 が・・・ママはへとへとだぁ~~^^;
[PR]
by wild-party | 2007-03-29 20:04 | 子育て

海だ~♪温泉だ~♪

休みなのに半日ほど会社に出ることになった。別府なので温泉にでも入ろうと、まきくんについて行った。泉質がヌルヌルした所が多いので、転ばないように子供向けの温泉をリサーチしていざ、出~発!

まずは、腹ごしらえという事で・・・
デパートで昼食&ショッピング。ついついハルちゃんの洋服を買ってしまった><

マロンも一緒だったので、温泉から近い漁港まで散歩することにした。
はじめて見る大きな船と波に「わぁ~」と大興奮のハルちゃん^^
風が強かったので、マロンはぶるぶると寒そう。
ハルちゃんはお構いなしにカモメや流木に興味津々の様子。
e0098151_2194712.jpg
少し落ち着いたところで温泉へ。

最近、シャワーで私の頭や体を流すのがマイブームらしい。時間はかかるけど、流してもらいました。

露天に入っていると、5歳の女の子がハルちゃんと遊んでくれて微笑ましい光景でした。

温泉からあがっても、休憩所でたくさん遊んでくれて大助かり。
姉妹っていいですね~。いつかハルちゃんもお姉ちゃんになる日が来ればいいですが・・。
e0098151_21101472.jpg
              別府タワーに砂浜
e0098151_2138111.jpg

帰りの車に乗った途端に眠りについたハルちゃんでした。
e0098151_21102968.jpg
              「ぐぅ~ぴぃ~」といびきかいて爆睡
[PR]
by wild-party | 2007-03-27 21:19 | 子育て

恒例のママ会♪

今日は我が家でママ会を開催しました。おもてなしで忙しく写真を撮り忘れてしまいました><

本日のメニューは・・・
・サーモンサンドベーグル
・つくねとベーコンのベーグル
sweet系ディップ(マーガリン&メイプル ミックスベリー&クリームチーズ くるみ&チョコ&クリームチーズ)
・ポトフ
・チャイ

子供用に・・・
・ロールパン
・かぼちゃとツナのディップ
・じゃがいもとたらこのディップ
・つくね

とカフェ風ランチでした。我ながら完璧な出来栄えだったので、写真を撮っておきたかったな~(=。=;)

子供たちにも大好評で良かった♪

今日はママ会と来週フリマ出店予定の打ち合わせ兼値付けだったので食べてからも大忙し。子供たちはそこそこおとなしく遊んでくれていたので時間内に終わらせることができたよ。

我が家には大量の品が運び込まれ、一部屋は足の踏み場もないほどに・・・。日曜日には片付くと分かっていても、なんだかため息が出てくる~。

わいわいと子供も大人も楽しんだ一日でした。
[PR]
by wild-party | 2007-02-27 18:17 | 子育て

昨日はママ会♪

月に一度のママ会
e0098151_19341321.jpg

ハルちゃんはお菓子も、おもちゃも気になるみたい。

自分のお家には無いおもちゃがたくさんあったので、次から次へとおもちゃで遊んでいました。子供たちは人見知りもせず仲良く遊んでいたよ。

いつもキッズ広場ではお姉ちゃんたちに囲まれて遊んでいる姿が多いから、ハルちゃんが同じ年の子達と遊ぶ姿はあんまり見ないので新鮮。

今回の昼食は広島風お好み焼き!!子供バージョンもあってママも子供たちも大満足!!!

デザートも持ち寄りで充実していて、さらに満足。

公園で遊んだり、お昼寝タイムではママたちもたくさんお話しが出来て楽しい一日でした。


☆来月は我が家で開催予定☆
[PR]
by wild-party | 2007-02-01 19:54 | 子育て

トイレトレーニング

先週、私の母が遊びに来たときにハルちゃんのウンチのタイミングでトイレに抱えていきました。

すると「う~ん、う~ん」と、うなりながら大成功!!!

ちゃんと子供を見て、タイミングよく連れて行く事が大切なんだと思いました。

暖かくなってからトイレトレーニングをしようと思っていたけど、ウンチだけはこの日以来トイレに抱えて行く事に。

ハルちゃんも達成感でご満悦。

しかし、10Kgのハルちゃんを5分ほど腕だけで抱えていなくちゃいけない・・・。私の腕と足はプルプル震え、筋トレ状態。

春にはちょっとは引き締まるかしら?
[PR]
by wild-party | 2007-01-30 12:39 | 子育て

初、水族館!

突然、思い立って水族館へ行ってきました。今日は平日ということもあって人も多くなくのんびり回ることが出来ました。

ハルちゃんは初めて見る魚に興味津々。しばらくすると、魚より広いところで好きなように歩けるのが楽しい様子。私たち親の方が夢中で見ている感じでした。

釣り好きのまきくんも一緒に楽しめて良かった♪

セイウチに触らせてもらってすごく感激の私に対して、ハルちゃんは硬直。そりゃそうだ・・・。愛嬌のあるセイウチでかわいかった~。

水族館は5年ぶり。やっぱり子供と一緒に行くと楽しさ倍増(^-^)

今度はどこに連れて行ってもらおうかなぁ~。e0098151_2310762.jpg
e0098151_23102341.jpg
e0098151_23103762.jpge0098151_23105594.jpg
[PR]
by wild-party | 2006-12-20 23:11 | 子育て

みんなでクリスマスパーティー♪

e0098151_21574935.jpg
e0098151_21581214.jpg
e0098151_21582229.jpg
e0098151_21582930.jpg

一足早いクリスマスパーティーを開催!!!
今回は全員参加できてよかったぁ~。

おかずやお菓子、小道具の持ち寄りでにぎやかなパーティーになりました。子供のいるクリスマスって超~楽しい♪

食事を済ませて、近くの公園で遊び家に戻ったらみんな遊び疲れてお昼寝タイム。

そこからがママ達の情報交換や近況報告で時間もあっという間に過ぎ夕方4時。タイミング良く子供たちのお目覚めでお開き。

子供たちも個性がはっきりしてきて改めて成長を実感。ハルちゃんはどうもマイペースなようです。
公園でもみんなと少し離れて砂場でゴロゴロ転がって遊んでいたし・・・。一人で歩いて遠くまで行くし・・・。振り返らないし・・・。(T0T)ショック

早くも自立ですか!しばらくはママにべったりでいてほしいよぉ~。


次回は、年越して1月末の予定。
[PR]
by wild-party | 2006-12-20 22:46 | 子育て

合同誕生日会

昨日はお友達の航ちゃん宅で誕生日会でした~。

一人のお友達は下痢嘔吐症で入院して欠席。最近、流行っているみたいですね。

三組の親子でワイワイ遊んでいたけど、航ちゃんだけは「僕のお家に見慣れない人がいる~」と言わんばかりの表情で、ママから離れないままでした。


ハルちゃんも眠いみたいで、いつもの様なパワーは温存していました。帰るまで、よそ行きの顔だったけど優くんが遊んでくれるのが嬉しいみたいでした。


写真を撮るのを忘れてた~。残念!!
来月はクリスマス会なので張り切って、クリスマスカード作らなくちゃ。
[PR]
by wild-party | 2006-11-12 19:01 | 子育て

みかん丸かじり

e0098151_20415361.jpg
みかんをダンボール一箱頂き、さっそくハルちゃんが味見中。

皮をむいてあげようと「ちょっと貸して」とお願いしても、むいたみかんをあげても知らん顔。
自分で食べてみたかったらしい。

予想通り、散々な事になっちゃいました。2日間はは同じようにみかんの残骸を撒き散らしてくれました。

みかんの果汁は乾いちゃうとシミになるからお気に入りは着せられないね。ちなみに、今着ているワンピースはハルちゃんの誕生日用に手作りしてみました。
[PR]
by wild-party | 2006-11-09 20:52 | 子育て