<   2006年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

写真スタジオへ

昨日ハルちゃんの1歳の記念写真を撮りにスタジオへ。

初めての撮影にハルちゃんはビックリして「ニコリ」ともせず、固まっていました。
ひときわ体の大きなカメラマンさんで怖かったみたい。

撮影開始から10分ほどは我慢してイスにつかまり立ちをしていたけど、もう限界!!
久しぶり聞く大泣き

「あ~かわいそうだったかな・・・」とちょっとへこんだ><

おもちゃで遊ばせ、機嫌が良くなるとカメラの前へ。しかし、すぐに大泣き。2回ほど同じことを繰り返しても全然ダメ。

外出してこれほど機嫌の悪かったことは初めて。

いい写真が撮れなかったので、2日にまた撮り直しをする事に。今度は大丈夫かな?

せっかくなので、カワイイ写真を撮りたいんだけど。
ハルちゃん、親のわがままに付き合わせてごめんよ~
[PR]
by wild-party | 2006-10-31 22:07 | 子育て

結婚記念日♪

結婚5周年!!

5年の間にハルちゃんが生まれたり、引っ越したり・・・夫婦ゲンカしたりとまぁ~いろんな事があったな。

毎年、結婚記念日にはラタトゥイユのようなトマト煮込み料理を作るのが定番。
今日は、まきくんがお休みなので夕食を作ってくれるそう。わーい \(^o^)/
何が出来るんだろう?

「ナイショ」なんだって。


結婚記念日にちゃんと休みをとって家族サービスをしてくれたまきくん、ありがとう

いつまでも、仲良し家族でいたいものです。
[PR]
by wild-party | 2006-10-28 16:15 | 日記

パパのお買い物

今日は予定もないしお家でのんびり過ごそうかと思って、ハルちゃんと一緒にお昼寝。
休日はお昼過ぎまで寝ているまきくんが起きてきて「買い物に行こうか?」

絶対に何かあるなと思いつつも昼食を済ませ出掛けることに。


昨日行った公園で少し遊んで、近くのデパートに買い物へ。着くなり、ジーパンとジャケットを買うと言い出したまきくん。目的はこれだったのか!!!

一度言い出したら聞く耳持たないし、めったに洋服が欲しいなんて言わないから結局、思う壺。

あさっての結婚記念日のプレゼントという事になったけど・・・あの~私には何かないの???
ま、いいか。いつも私に、お菓子を買ってきてくれるからね。   
[PR]
by wild-party | 2006-10-26 22:32 | 日記

ママ会

近所の公園へお弁当を持ってお出かけ
e0098151_20473010.jpg

今日はマタニティ教室でお友達になった優くん、航ちゃんの6人とマロンでピクニック。

私は煮物、から揚げ  優くんママはおにぎり  航ちゃんママはフルーツ、お茶と担当を決め持参。
優くんも航ちゃんもあんよが上手で目が離せないし、ハルちゃんはハイハイで隣にいたベイビー達に愛嬌を振りまきに。ゆっくり食べれないのは想定内。昼食をさっさと済ませて遊ぶ事に。

ココは広くて芝も綺麗なので安心して遊ばせる事ができるのでお気に入り!


男の子二人はボールを投げたり追いかけっこしたり元気一杯。あっという間に遠くへ。一方ハルちゃんは文さんの膝の上から離れず、眠気と格闘。

しばらくすると自然にみんな集まってきたのを合図に文さん家にご帰宅。


コーヒーとお土産のロールケーキでくつろぎながら情報交換。ワイワイ言いながらお話しするのって本当、楽しい!大分に来て2年、友達はママ友だけ。いい人達に出会えて良かったわ~♪


来月は合同バースデイパーティーの予定
[PR]
by wild-party | 2006-10-25 21:30 | 子育て

納豆大好き!

今日の夕飯に納豆を食べていたら、すでに食事を終わらせたはずのハルちゃんが寄ってきて口を「あ~ん」。

その10分前、お茶碗一杯と筑前煮、おから、お味噌汁を綺麗に完食しているのに・・・。

ネバネバしている見た目と、食感が気に入っっている様子。小躍りしテンション最高潮!!
そこまで好きだとは思わなかったよ。

食べるのはいいけど、後片付けの事を考えると溜め息。


文さんの育児の基本姿勢(ある程度は自由にのびのび)なので、今の時期は汚れても一人で食べたいハルちゃんの意欲を尊重して見守ってます。

まきくんは汚れるのがイヤみたい。夫婦の育児論に微妙に差があるんだ。ハルちゃんが戸惑わないように親の話し合いも大切だね。
e0098151_19291314.jpg

・・・それにしてもコレはひどいよね。
マロン、頭にご飯付いてますよ~
[PR]
by wild-party | 2006-10-24 19:32 | 子育て

おまるを買ってもらったよ。

ハルちゃんも1歳を目前におまるデビュー。便座にも取り付けられるので長く使えるかな。

説明書には 「5~6ヶ月頃はおまるで・・・」 と書いてあるのを見て、もう少し早くから始めておけば良かったと後悔。

朝起きて・食事の後・お風呂前とおまるに座らせてみるが、すぐ降りたがり失敗。
おまるごとひっくり返す方が楽しいみたいです。まだ綺麗だからいいけど・・・。

そのうち出来るようになるんだから、気長にトイレトレーニングをしていくよ。

ハルちゃん、一緒にがんばろうね~♪
[PR]
by wild-party | 2006-10-23 20:25 | 子育て

マフラー完成♪

e0098151_20455951.jpg
ハルちゃんのポンチョ用毛糸がきれたので、自分のマフラーを編む事に。かぎ針で毛糸3個を使用して編みました。

ハルちゃんが寝ている時間を使って3日間で完成♪冬に間に合って良かった。

でも、買ったほうが安くつく・・・。まきくん、そこに気づかないでね~。
今のところ「健気にがんばってるなぁ」なんて思ってくれている!?みたいだけどね。
[PR]
by wild-party | 2006-10-20 21:00 | 日記

大漁だぁ~♪

昨日の釣果!!

e0098151_19412282.jpg

朝からまきくんの実家へ。
まきくんはお父さんと二人で船に乗って釣りにでかけました。久しぶりの船釣りで少し酔ったみたい。釣りに関してはもの凄い根性を持つまきくんは七時間ねばり、ブリと大漁のエソをGET!

ブリとモンダイをお刺身にして、美味しくいただきました。お父さんは釣果より二人で釣りに行けた事の方が嬉しかったようでした。

ほほ笑ましい姿が印象に残る一日でした。
[PR]
by wild-party | 2006-10-19 19:59 | 日記

ポンチョを編み出して3日目

だいぶ慣れてきました。しかし真ん中で減目して編まなくてはいけないので数を数え、忘れないようにメモを取り・・・疲れるわ~。しかも240目あるんです。実際減ってはきてるが、見た目は長方形。ちゃんと編めているのか!?不安を抱えながら進んでます。

物を作るって大変だわ。完成予定は2週間後!!ここで宣言しとかないとくじけそう。

がんばれ~文さん!!!眼精疲労に負けるな~!!!!
e0098151_13233934.jpg

[PR]
by wild-party | 2006-10-15 13:24 | 日記

アンパンマンショーを見て来たよ

地元のイベントに行ってきました。初めて見るアンパンマンショーにハルちゃんは少しキョトンとしていました。アンパンマンが登場に周りの子供たちは興奮気味。なのにハルちゃんは、隣に座っていた若いパパにくぎ付け。話しが進んでも全く興味を示さないので退散する事に。

たしかにお家でもアンパンマンには興味を示さないから仕方がないかな。


大分県限定で弘道お兄さんが踊る「トスキー体操」というのがあるんですが、他の子供たちが踊っていたので連れて行きました。リズムを取りながら手をたたいたり、体をゆすったりと楽しそうでした。

結局ハルちゃんが興味を示したのは、男前

さすが我が子。なかなか見る目があるわ。
e0098151_1331257.jpg

[PR]
by wild-party | 2006-10-15 13:05 | 子育て