<   2006年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

帰省から帰ってきました

10日の帰省生活はとても楽しかった~!!!


電車で帰るのはもの凄く大変><下車の時に優しいおばさまに荷物とマロンのカゴを持って改札口まで運んでくれました。あぁぁ何て有り難いo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

もう、電車で帰るのは懲りごり。

2、3人の子供連れのママは大変だろうな~。尊敬します!!


家族・親戚・友人とたくさんの人達に可愛がってもらって、ありがとうございました。


実家にいる間にあんよも上手になり、「ばぁ」→(ばあちゃん)と指をさしながら言うようになったり。

10日ですごく成長した様に感じます。



今年で87歳になる祖母の嬉しそうな顔を見れて良かったです。いつまでも、元気でいてね♪

目標は100歳!!!なんだから。



楽しい帰省生活だったけど、帰ってきたら我が家には10日分の洗濯物が山積み。

キッチンにはゴミと空き缶で散らかり放題。



10日間の楽しい生活の代償はあまりにも見るに耐えない状況でした。
e0098151_219884.jpg1歳の誕生日ケーキ
e0098151_2192117.jpg熊本城・二の丸公園に散歩
e0098151_219548.jpg砂遊び・枯葉でお掃除
[PR]
by wild-party | 2006-11-30 21:19 | 日記

明日から帰省します。

そうなんです。帰省です!!しかも電車!!!乗り換え1回!!!`*:;,.★ ~☆・:.,;*
ハルちゃんを抱っこしマロンのケースと荷物を持ってなんて。ヤレヤレドウスルカ ヽ(~~~ )ノ


「電車で帰るかぁ~」と安易に予定を立ててしまい、日にちが近づくにつれ不安が募る一方。3時間も掛かるとは思わなかった。
いい思い出になる事を祈るしかないな。


居残りのまきくん用に冷蔵庫に残っている食材でおかずを作り貯め。

・なます
・おでん
・れんこんのきんぴら
・ごぼうのきんぴら
・すき焼き風野菜煮込み
・なすとピーマンの味噌炒め
・チキン南蛮
・やきなす
・お弁当用の玉子焼き   計9品

ほうれん草、キャベツ、ブロッコリーは軽くゆでて冷凍。


これで冷蔵庫の食材も綺麗に使い切り、余るであろうおかずは必要量以外はフリージングして出掛けます。
あ~完璧v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

思いっきり料理が出来てストレス発散です!あとはまきくんがゴミを出してくれるかが問題。


まきくん、あとはまかせたぞ!!!( ̄Λ ̄)ゞ んむっ
[PR]
by wild-party | 2006-11-17 21:15 | 日記

大漁~!!

e0098151_16194654.jpg
クスオじいの釣果

釣り暦の長いクスオじい(まきくん父)も「こんなに大きいアジが釣れるのは久しぶりじゃ~」とご満悦で帰ってきました。

船で沖まで出てサビキで釣ったらしい。一番大きいアジは42cm。場所を聞いたけど方言で聞き取れず、とりあえず「へえ~」と相づちを打ってしまった(-。-;)

e0098151_1627638.jpg
ハルちゃんにも見せたかったみたいだけど、ちょうどお昼寝中。

クスオじいがお刺身を作っているとまきくんも釣りから帰ってきましたが・・・・

釣果は0

クスオじいの大漁を見てリベンジに燃えていました。


アジのお刺身とカワハギのお煮付けを美味しくいただきました。新鮮なお魚を食べれて幸せ~♪
[PR]
by wild-party | 2006-11-16 16:38 | 日記

合同誕生日会

昨日はお友達の航ちゃん宅で誕生日会でした~。

一人のお友達は下痢嘔吐症で入院して欠席。最近、流行っているみたいですね。

三組の親子でワイワイ遊んでいたけど、航ちゃんだけは「僕のお家に見慣れない人がいる~」と言わんばかりの表情で、ママから離れないままでした。


ハルちゃんも眠いみたいで、いつもの様なパワーは温存していました。帰るまで、よそ行きの顔だったけど優くんが遊んでくれるのが嬉しいみたいでした。


写真を撮るのを忘れてた~。残念!!
来月はクリスマス会なので張り切って、クリスマスカード作らなくちゃ。
[PR]
by wild-party | 2006-11-12 19:01 | 子育て

みかん丸かじり

e0098151_20415361.jpg
みかんをダンボール一箱頂き、さっそくハルちゃんが味見中。

皮をむいてあげようと「ちょっと貸して」とお願いしても、むいたみかんをあげても知らん顔。
自分で食べてみたかったらしい。

予想通り、散々な事になっちゃいました。2日間はは同じようにみかんの残骸を撒き散らしてくれました。

みかんの果汁は乾いちゃうとシミになるからお気に入りは着せられないね。ちなみに、今着ているワンピースはハルちゃんの誕生日用に手作りしてみました。
[PR]
by wild-party | 2006-11-09 20:52 | 子育て

ポンチョ完成!!!

そういえば、一週間前にポンチョが完成したんだぁ~。でもお見せするにはちょっと・・・。

お散歩の時にでも着せようかと思っています。すぐに、葉っぱまみれになるのは予想がつく。


夜の8時には寝てくれるので、のんびり手芸したり編み物したり過ごすのが私の息抜き。来週は、合同バースデイパーティなのでカードを作ろうかな。何が出来るかお楽しみに~!!
[PR]
by wild-party | 2006-11-06 21:43 | 日記

カメラの前を失礼しま~す。

e0098151_20223769.jpg


遊んでいる写真を撮ろうと構えている所にマロンがフレームイン!!
どうせなら、二人で遊んでいる風景を撮りたかったのに~。帰って写真を確認したら、同じような写真ばっかり。これも、いい思い出かな。


お外でハルちゃんのお気に入りは、バギーの中に枯葉をポイポイすること・・・。

お家でも、おもちゃをゴミ箱の中にポイポイ。わざわざ、ゴミ箱を押して近くに置くという周到さ。
「お片づけ」を教えますが、全く興味なし。1歳児はこんなもんなんでしょうか?


食事中にこぼした人参を 「片付けて」とお願いすると、ママのお口に 「あ~ん」だって。

おいおい・・・。
[PR]
by wild-party | 2006-11-04 20:40 | 日記

写真スタジオ2回目

前回は、無表情→大泣きでいい写真が撮れなかったので撮り直しに・・・(-。-)はぁ~ちょっぴり気が重い。

おもちゃで遊んでいるときはニコニコしてとても楽しそうなのに、いざカメラの前に行くととたんに無表情に。前回で覚えちゃったかな。

どんなに声をかけてもおもちゃで気を引いてもまるで反応なし。すでに40分経過・・・。お外に出ても、一緒に撮ってもダメでした。


スタッフの方も一生懸命してくれたけどもう無理みたいだったから

「まぁ、これもいい思い出です。」・・・終了~。



「ハルちゃん、今日も頑張った。お着替えして遊んでおいで」

撮らなくていいと安心したのか、ご機嫌におもちゃの所へ飛んでいきました。
・・・いいさ、元気が戻ってくれてママは嬉しいぞ。さすがハルちゃん!変わり身の早さにはいつも驚くよ。
[PR]
by wild-party | 2006-11-03 22:20 | 子育て

昨日で1歳になったよ!!

とうとう1歳の誕生日を迎えました。
e0098151_2224780.jpg

昨日はまきくんの両親が紅白餅と赤飯を持ってきてくれました。
ケーキは子供用のケーキにモモのピューレでデコレーション。
鯛を焼こうかと思っていたけど、義父特製のアジの開きを頂いたので代用。(味は最高に美味しく絶品)
ハルちゃんは美味しそうにたくさん食べてくれました。


子供の成長って本当に早いですね。アルバムを見返していたら、胸が熱くなっちゃった。病気や怪我もせず1年健やかに育ってくれた事に感謝、感謝!!


これからの成長も楽しみです。


・・・・ただ・・・みかんを皮ごと食べるのはやめてね♪
[PR]
by wild-party | 2006-11-02 22:42 | 子育て