<   2006年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

おせち完成!!

お正月はやっぱりおせちが無いとね~(^・^)
e0098151_132245.jpg


朝から3時間かけてようやく完成♪

明日は朝からまきくんの実家に挨拶に行くので、今日の晩ご飯になりそう。
いくらおせちとはいえ長く置いているのも食中毒が怖いし。

とにかく、おせちが出来ていれば義母にも「おせち作りました~」とそれなりに面目もたつ。
自分も満足、満足!!

あとは、ハルちゃんが寝る前にまきくんが帰ってくのを願うばかり・・・・。
[PR]
by wild-party | 2006-12-31 13:37 | 日記

今日は誕生日~♪

今日は私の誕生日!!!
せめて食事は誕生日っぽくと思っていたが、大掃除や年末の買い物も終わったものの明日のおせちの準備を考えると自分の為に豪勢に作る気にもなれず同じような晩ご飯。

クリスマス前に嘔吐で体調を崩し、4日程吐き気が続き・・・。(私だけ)

パソコンはウィルスに感染し・・・。

なんだか落ち着かない年末だった。


明日も朝から頑張っておせち作るぞ~!!!
[PR]
by wild-party | 2006-12-30 20:20 | 日記

初、水族館!

突然、思い立って水族館へ行ってきました。今日は平日ということもあって人も多くなくのんびり回ることが出来ました。

ハルちゃんは初めて見る魚に興味津々。しばらくすると、魚より広いところで好きなように歩けるのが楽しい様子。私たち親の方が夢中で見ている感じでした。

釣り好きのまきくんも一緒に楽しめて良かった♪

セイウチに触らせてもらってすごく感激の私に対して、ハルちゃんは硬直。そりゃそうだ・・・。愛嬌のあるセイウチでかわいかった~。

水族館は5年ぶり。やっぱり子供と一緒に行くと楽しさ倍増(^-^)

今度はどこに連れて行ってもらおうかなぁ~。e0098151_2310762.jpg
e0098151_23102341.jpg
e0098151_23103762.jpge0098151_23105594.jpg
[PR]
by wild-party | 2006-12-20 23:11 | 子育て

みんなでクリスマスパーティー♪

e0098151_21574935.jpg
e0098151_21581214.jpg
e0098151_21582229.jpg
e0098151_21582930.jpg

一足早いクリスマスパーティーを開催!!!
今回は全員参加できてよかったぁ~。

おかずやお菓子、小道具の持ち寄りでにぎやかなパーティーになりました。子供のいるクリスマスって超~楽しい♪

食事を済ませて、近くの公園で遊び家に戻ったらみんな遊び疲れてお昼寝タイム。

そこからがママ達の情報交換や近況報告で時間もあっという間に過ぎ夕方4時。タイミング良く子供たちのお目覚めでお開き。

子供たちも個性がはっきりしてきて改めて成長を実感。ハルちゃんはどうもマイペースなようです。
公園でもみんなと少し離れて砂場でゴロゴロ転がって遊んでいたし・・・。一人で歩いて遠くまで行くし・・・。振り返らないし・・・。(T0T)ショック

早くも自立ですか!しばらくはママにべったりでいてほしいよぉ~。


次回は、年越して1月末の予定。
[PR]
by wild-party | 2006-12-20 22:46 | 子育て

復~~~活!!

パソコンを新しくしました。

まきくんの強い希望により買い換えたのですが、ファイルの移し替えなどでしばらくブログも更新できないままでした。

年賀状作りも全然出来ていない状態。構想も出来ていないし、今年はどうなるやら(;*。*;)

とりあえず、明日はクリスマスパーティーなので終わってからゆっくり考えるとするか~。
[PR]
by wild-party | 2006-12-18 22:19 | 日記

晩酌の結果

昨日の晩、まきくんが酒の肴にと「イカの塩辛に大根おろしを和えた小鉢」を作ってくれた。

午後6時には夕食が済んでいる私にとっては口が寂しくなる頃だったので韓国ドラマを見ながら晩酌開始。

「多いかな~」と思いつつも、ドラマが終わった頃には綺麗に完食!!


今朝は若干胃もたれ・・・と二日酔い

せっかく作ってくれたから、この事は黙っておこう><でも、

「美味しかったよ」だけは伝えなくちゃね♪
[PR]
by wild-party | 2006-12-10 09:31 | 日記

模様替えするって。

帰省から戻ってきて、大量の洗濯物とゴミにも驚いたけど一番の衝撃は勝手に模様替え
リビングにあった棚とまきくんの部屋にあったカラーボックスをトレードしているではないか!!

はるかにリビングの棚の方が大きかったため、当然カラーボックスには入りきらず溢れていました。仕方ないのでこれを機会にテレビ台と収納を兼ね備えた棚に替えることに。

まきくん「きちんとどういう風にするのか計画を立てて購入しよう」

・・・ちょっと待てい~!!!それはこっちのセリフです。


という訳で模様替え継続中です。クリスマスまでにはすっきりさせたいと願う今日この頃。
[PR]
by wild-party | 2006-12-06 10:32 | 日記