タグ:ペット ( 6 ) タグの人気記事

マロンの容体

下痢、嘔吐に苦しんでいたマロンも注射とお薬のおかげで回復にむかっています。

一時は、どうなる事かと心配だったけど今は食欲旺盛です。まだ、傷ついた腸は治ってはいませんが。

食べれなかった反動が、猛烈な食欲に変わり私の「マテ」の言葉も理解できないほど。

獣医さんに「この子は少し神経質」だと言われショックの反面、納得。お昼寝中も少しの物音に反応してワンワン吠えてたし。

もう少し落ちて生活できるように環境を整えてあげなくちゃと反省。マロンの行動が問題ではなく、飼い主の私たちの甘やかしに問題アリなんだと気づかされました。

お利口ワンちゃん目指して、がんばるぞ~!!
[PR]
by wild-party | 2007-01-10 22:36 | 日記

またしても・・・

年末に続きまたしても、マロンと私だけが体調不良><

マロンは嘔吐と下痢で3日間もろくに食事ができない状況。夜中には、血便まで出てショック。病院で注射とお薬を処方してもらったので、少しづつ回復してくれると思います。
2日続けての注射にも耐えてくれました。エライ!エライ!

「食事が合わなかったのではないか」との診断に少し安心。ウィルスの心配はなさそう。


私の症状は、軽い風邪。
お布団からはみ出していたみたい・・・。そんなに熟睡できないから、寒かったら気が付きそうなのに。
ハルちゃんとパパにうつさないようにマスクとうがいは欠かせません!

マロンの症状だけは早く治ってほしいな。
・・・本気で死んじゃうかもと思ったぐらいだから。
[PR]
by wild-party | 2007-01-06 13:26 | 日記

カメラの前を失礼しま~す。

e0098151_20223769.jpg


遊んでいる写真を撮ろうと構えている所にマロンがフレームイン!!
どうせなら、二人で遊んでいる風景を撮りたかったのに~。帰って写真を確認したら、同じような写真ばっかり。これも、いい思い出かな。


お外でハルちゃんのお気に入りは、バギーの中に枯葉をポイポイすること・・・。

お家でも、おもちゃをゴミ箱の中にポイポイ。わざわざ、ゴミ箱を押して近くに置くという周到さ。
「お片づけ」を教えますが、全く興味なし。1歳児はこんなもんなんでしょうか?


食事中にこぼした人参を 「片付けて」とお願いすると、ママのお口に 「あ~ん」だって。

おいおい・・・。
[PR]
by wild-party | 2006-11-04 20:40 | 日記

アリにロックオン

e0098151_2251053.jpg
動いてるものには敏感ですね~。しばらく見つめていたかと思ったらペロ!っとやってしまいました・・・。あ~見てない時にして欲しかったよ。

散歩中は率先して前を歩き、大きいワンちゃんにもしっぽ丸め私の後ろから吠える。マロン、君はたくましいなぁ。
こんな女の子もお嫁にいけるかしら・・・。そろそろ本格的にマロン二世の誕生を考えなくちゃ。
[PR]
by wild-party | 2006-10-12 23:03 | 日記

夕方の散歩

e0098151_20335799.jpg

天気は良かったけど強風だったので、近くの公園に行きました。

マロンは滑り台を駆け上がろうとして何度も失敗・・・。下でハルちゃんは落ちてくるマロンを見て楽しんでました。ハルちゃんとマロンはいいコンビなのです。
小一時間ほど遊んで帰りはバギーにマロンも乗り込んで仲良く帰宅。マロンの散歩にはならなかったな。
家でもしばらくマロンを追い掛け回していたから、少しは運動になったかな。
[PR]
by wild-party | 2006-10-06 21:15 | 日記

初めまして!!

とうとうブログデビュー!!天使時々怪獣の娘(ハルちゃん)と、自称ボスのM・ダックス(マロン)の日常を書いていきたいと思います。

自己紹介

ハルちゃん・・・11ヶ月の女の子。部屋中を元気いっぱいハイハイ。お風呂が大好き。

マロン・・・2歳4ヶ月のメス。番犬には最適。ハルちゃんの横で離乳食が落ちてくるのを待機。

まきくん(パパ)・・・魚嫌いの釣り好き。ただいまダイエット中なのに毎日の晩酌は止められない。

文さん(ママ)・・・最近、物忘れがひどくてパパは苦笑い。マロンと似た性格らしい。う~ん、喜べん。

育児日記のような内容になると思いますが「空色くれよん」をどうぞ、御ひいきに~~♪
[PR]
by wild-party | 2006-10-06 14:54 | 子育て