タグ:手芸 ( 3 ) タグの人気記事

出産祝い

3月に友達に3人目の赤ちゃんが生まれる。
出産祝いも、さすがに3人目となると消耗品以外はそろってるという事で壊れたと言っていたバギーを贈った。選んだりしているだけで私も幸せな気持ちになった。

最近、私の周りは出産ラッシュ。大体は、二人目の出産。

結婚もそうだけど、出産も周りで続くと「私も・・・」と思ってしまう。
しかし、私たち夫婦は結婚4年目でハルちゃんを授かった。その事を考えると、2人目も気長に待つ事になりそうだ。

友達の事を考えると、子供1人とワンちゃんで忙しいなんて言ってられないよね。

友達も私の母も3人の子育て・・・尊敬します。



ハルちゃんのお古のベビー服を送ることに。私のマイブームのお菓子(妊婦には良くないけど)と手作りコースターも一緒に入れちゃえ!
コースターの出来栄えでも褒めてもらおう♪e0098151_19245127.jpg
[PR]
by wild-party | 2007-01-18 19:25 | 日記

みかん丸かじり

e0098151_20415361.jpg
みかんをダンボール一箱頂き、さっそくハルちゃんが味見中。

皮をむいてあげようと「ちょっと貸して」とお願いしても、むいたみかんをあげても知らん顔。
自分で食べてみたかったらしい。

予想通り、散々な事になっちゃいました。2日間はは同じようにみかんの残骸を撒き散らしてくれました。

みかんの果汁は乾いちゃうとシミになるからお気に入りは着せられないね。ちなみに、今着ているワンピースはハルちゃんの誕生日用に手作りしてみました。
[PR]
by wild-party | 2006-11-09 20:52 | 子育て

ポンチョ完成!!!

そういえば、一週間前にポンチョが完成したんだぁ~。でもお見せするにはちょっと・・・。

お散歩の時にでも着せようかと思っています。すぐに、葉っぱまみれになるのは予想がつく。


夜の8時には寝てくれるので、のんびり手芸したり編み物したり過ごすのが私の息抜き。来週は、合同バースデイパーティなのでカードを作ろうかな。何が出来るかお楽しみに~!!
[PR]
by wild-party | 2006-11-06 21:43 | 日記