タグ:釣り ( 2 ) タグの人気記事

パパの釣果

e0098151_12171844.jpg
クロ:46cm

昨日の朝5時に起きて、まきくんの実家近くの島に釣りに行ってきたらしい。もちろんママ・ハルちゃん・マロンはお留守番。

寒いし風は強いし何しろ、久しぶりの釣りだからお土産は期待していなかった。

まさかこんなに大きい魚が釣れるとは!!

パパは計5匹のクロを釣り、実家と後輩におすそ分けをしながら帰ってきた。


写真撮影を終え、半身をお刺身に半身を煮魚にした。私が・・・。(所要時間1時間)

パパは相変わらず一口も食べず、すべて私とハルちゃんがいただきました。
美味しかったけど、水が切れるように痛く手がしもやけ状態に・・・(T。T)
[PR]
by wild-party | 2007-02-03 12:36 | 日記

大漁~!!

e0098151_16194654.jpg
クスオじいの釣果

釣り暦の長いクスオじい(まきくん父)も「こんなに大きいアジが釣れるのは久しぶりじゃ~」とご満悦で帰ってきました。

船で沖まで出てサビキで釣ったらしい。一番大きいアジは42cm。場所を聞いたけど方言で聞き取れず、とりあえず「へえ~」と相づちを打ってしまった(-。-;)

e0098151_1627638.jpg
ハルちゃんにも見せたかったみたいだけど、ちょうどお昼寝中。

クスオじいがお刺身を作っているとまきくんも釣りから帰ってきましたが・・・・

釣果は0

クスオじいの大漁を見てリベンジに燃えていました。


アジのお刺身とカワハギのお煮付けを美味しくいただきました。新鮮なお魚を食べれて幸せ~♪
[PR]
by wild-party | 2006-11-16 16:38 | 日記