人気ブログランキング | 話題のタグを見る

納豆大好き!

今日の夕飯に納豆を食べていたら、すでに食事を終わらせたはずのハルちゃんが寄ってきて口を「あ~ん」。

その10分前、お茶碗一杯と筑前煮、おから、お味噌汁を綺麗に完食しているのに・・・。

ネバネバしている見た目と、食感が気に入っっている様子。小躍りしテンション最高潮!!
そこまで好きだとは思わなかったよ。

食べるのはいいけど、後片付けの事を考えると溜め息。


文さんの育児の基本姿勢(ある程度は自由にのびのび)なので、今の時期は汚れても一人で食べたいハルちゃんの意欲を尊重して見守ってます。

まきくんは汚れるのがイヤみたい。夫婦の育児論に微妙に差があるんだ。ハルちゃんが戸惑わないように親の話し合いも大切だね。
納豆大好き!_e0098151_19291314.jpg

・・・それにしてもコレはひどいよね。
マロン、頭にご飯付いてますよ~
by wild-party | 2006-10-24 19:32 | 子育て


<< ママ会 おまるを買ってもらったよ。 >>